Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tonkotsumisoaji.blog66.fc2.com/tb.php/99-29c76777

-件のトラックバック

-件のコメント

[C19] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C18] わたしですか?

そんなことを自称した記憶はありませんが。
  • 2007-02-16
  • トンコ
  • URL
  • 編集

[C17] あのタイトルは。。

自称「正義の味方」? とすべきでしたかね。

私が「正義の味方」だというわけではなく、トンコさんの行為を、私がそのように感じたという意味です。 

[C15]

>仙人さん
「正義の味方」を自称するのも結構ですが、それは本来外からの評価だと思いますが。。。
ご意見については参考にさせていただきます。

>さくらこさん
相手が誰であるかとは別の問題として、多重ハンドルでの自作自演はフェアではない、ネット上の議論をゆがめると考えています。

コメントありがとうございました。
  • 2007-02-15
  • トンコ
  • URL
  • 編集

[C13] こういう見方もあります

こんばんは。

暴こうにも真実は本人にしか分からないので、見ている人が色々考えるきっかけになるんじゃないですかね。

実際、そう疑いながら見ていた人は、他にもたくさんいたでしょうし、疑われた人たちが阿風氏ではないとして、阿風氏に迷惑がかかったことが解ればそう見えるようなことをしないよう気をつけるでしょうし。

だって、阿風氏に似た人たちがあのまま野放しに広がっていったら、きっともっと阿風氏の評判を落とすことになるんじゃないかと思いましたもの。

また、疑惑が本当であれば阿風氏が余りにも気を配らなかったことになるので、こういう目があることを知るいい機会になったと思います。
いえ、阿風氏はそんなことは心得ておられる気がしてなりませんが。
  • 2007-02-14
  • さくらこ
  • URL
  • 編集

[C12] 自称「正義の味方」

トンコさんへ:
某所で見かけた「それを暴いて何か有るのだろうか」という意見に共感します。

たとえそれが「事実」だったとしても、それを「暴く」行為には、私は積極的な賛意は示しかねます。
マスコミの間違った正義感に共通するものを感じます。

[C11] コメントありがとうございます

>straymindさん
リンク先の記事、トリップについても匿名発言の問題についてもとても参考になります。どうもありがとうございました。

>可笑しき日本さん
miya2003syoという方のこと、現段階では良く分らないのでなんとも言えません。。。「自分が法律家である旨匂わせたがる人物」これはやっかいですね。こういう資格を背景にした発言は実名でなければ信用しないようにしています。

[C9] あなたが阿風氏と同一の疑惑をかけている人物

「別の通りすがり」は、ヤフーブログのゲスブでも申し上げたように、ヤフー本IDmiya2003syo使用者に間違いありません。

他の名前も同じか?と思って只今全部読ませていただきましたが、日付が古いので、これらの投稿者がmiya2003syoであるとは考えられません。

ウェブ上では自分が法律家である旨匂わせたがる人物が一定数いるものだと思います。大抵司法試験の落ちこぼれと相場は決まってますがね。
  • 2007-02-12
  • 可笑しき日本
  • URL
  • 編集

[C5]  トリップについて

トリップの解釈については下記のエントリが参考になるかもしれません。
http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-315.html
  • 2007-02-12
  • straymind
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コメント欄トリップの一致について

「別の通りすがり」は阿風氏ではないか?を書くために、あちこちでコメントを収集しました。これを記事にまとめながら気づいたことがあります。

FDさんのブログはFC2ですが、コメント欄の名前の横に数字とアルファベットの文字列があるものが多いのです。しかもハンドルネームごとに共通しているようです。FDさんは「#rHC6qD16 」、OYAJIさんは「 #miF8IKPo 」、わたし(トンコ)は「#5tghBxds 」です。この文字列について、FC2ユーザー有志で運営しているFC2ブログの歩き方で調べてみました。(蛇足ですが、こういうユーザーのフォーラムがあるっていうのは素晴らしいです)Q:コメント欄の名前の横にある「#XXXXX」って何ですか?の答えには、『「トリップ」と呼ばれる、コメント編集/削除用パスワードが暗号化された文字列です 』とありました。なりすまし防止の為の機能のようです。

これはFC2内共通の暗号なので、検索すると例えば自分のコメントした記事がぞろっと出てきたりします。
http://www.google.com/search?q=5tghBxds&hl=en&safe=off&rls=GGLR,GGLR:2006-23,GGLR:en&filter=0

「別の通りすがり」さんのトリップは「#2NU31nKA 」。「傍観者」、「難解」、「管子」も同じ「#2NU31nKA 」でした。コメント欄に同じトリップがあることは、同じパスワードを記入したこと【だけ】しか示していません。偶然に同じパスワードを入れることは十分に考えられます。しかし、同一ブログで同一パスワードを使って、記事に例示したような共通点のある書き込みがあったとき、これを別人と考えるほうが自然か、同一人物と考えるほうが自然かということです。わたしは同一人物と推測しますが、そう考えない方がいても当然だと思います。ものの考え方は人それぞれ。考え方を強制することもされることも好みません。

■「讒言者」の発言記録
■「傍観者」・「難解」の発言記録
■「別の通りすがり」の発言記録
■「弁護士遊学者」の発言記録

■「別の通りすがり」は阿風氏ではないか?

■オレ発:ヤフーブログ情報局(グーグルのキャッシュ)
■初心者のためのヤフーブログの歩き方(すべて表示)
■初心者のためのヤフーブログの歩き方(グーグルのキャッシュ)

※混乱を避けるためこの件に関するコメント・トラックバックはFC2のほうに集中させます。

■追記2/13
straymindさんからトリップについての参考記事をご教示いただきました。ご一読下さい。
http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-315.html

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/28123682.html
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tonkotsumisoaji.blog66.fc2.com/tb.php/99-29c76777

0件のトラックバック

9件のコメント

[C19] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C18] わたしですか?

そんなことを自称した記憶はありませんが。
  • 2007-02-16
  • トンコ
  • URL
  • 編集

[C17] あのタイトルは。。

自称「正義の味方」? とすべきでしたかね。

私が「正義の味方」だというわけではなく、トンコさんの行為を、私がそのように感じたという意味です。 

[C15]

>仙人さん
「正義の味方」を自称するのも結構ですが、それは本来外からの評価だと思いますが。。。
ご意見については参考にさせていただきます。

>さくらこさん
相手が誰であるかとは別の問題として、多重ハンドルでの自作自演はフェアではない、ネット上の議論をゆがめると考えています。

コメントありがとうございました。
  • 2007-02-15
  • トンコ
  • URL
  • 編集

[C13] こういう見方もあります

こんばんは。

暴こうにも真実は本人にしか分からないので、見ている人が色々考えるきっかけになるんじゃないですかね。

実際、そう疑いながら見ていた人は、他にもたくさんいたでしょうし、疑われた人たちが阿風氏ではないとして、阿風氏に迷惑がかかったことが解ればそう見えるようなことをしないよう気をつけるでしょうし。

だって、阿風氏に似た人たちがあのまま野放しに広がっていったら、きっともっと阿風氏の評判を落とすことになるんじゃないかと思いましたもの。

また、疑惑が本当であれば阿風氏が余りにも気を配らなかったことになるので、こういう目があることを知るいい機会になったと思います。
いえ、阿風氏はそんなことは心得ておられる気がしてなりませんが。
  • 2007-02-14
  • さくらこ
  • URL
  • 編集

[C12] 自称「正義の味方」

トンコさんへ:
某所で見かけた「それを暴いて何か有るのだろうか」という意見に共感します。

たとえそれが「事実」だったとしても、それを「暴く」行為には、私は積極的な賛意は示しかねます。
マスコミの間違った正義感に共通するものを感じます。

[C11] コメントありがとうございます

>straymindさん
リンク先の記事、トリップについても匿名発言の問題についてもとても参考になります。どうもありがとうございました。

>可笑しき日本さん
miya2003syoという方のこと、現段階では良く分らないのでなんとも言えません。。。「自分が法律家である旨匂わせたがる人物」これはやっかいですね。こういう資格を背景にした発言は実名でなければ信用しないようにしています。

[C9] あなたが阿風氏と同一の疑惑をかけている人物

「別の通りすがり」は、ヤフーブログのゲスブでも申し上げたように、ヤフー本IDmiya2003syo使用者に間違いありません。

他の名前も同じか?と思って只今全部読ませていただきましたが、日付が古いので、これらの投稿者がmiya2003syoであるとは考えられません。

ウェブ上では自分が法律家である旨匂わせたがる人物が一定数いるものだと思います。大抵司法試験の落ちこぼれと相場は決まってますがね。
  • 2007-02-12
  • 可笑しき日本
  • URL
  • 編集

[C5]  トリップについて

トリップの解釈については下記のエントリが参考になるかもしれません。
http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-315.html
  • 2007-02-12
  • straymind
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

