Entries

スポンサーサイト


暑い!うれしい!!

お久しぶりです。おかげさまで生存しております。つーか、例年より早く梅雨明けして絶好調の毎日です。エアコンなんて元々あんまり使ってないし。色黒いから日焼けとか気にしないし。暑さ万歳!!太陽万歳!!夏万歳!!猛暑&節電でクタ~ってなってる方々、すんまそん。ただ、タマサブローのノミがいつもよりひどくて、お医者さんにフロントライン出してもらいました。毎日べったりくっついてくるので、お腹とか内股とかノミに食われてかいーのなんの。。。

被曝労働の勉強会やりました。25人くらい集まりました。嶋橋伸之さんのことをはじめて知りました。工業高校を出てすぐ中電の孫請け会社に就職し、浜岡原発で原子炉の計測機器の交換などの仕事をしたそうです。8年後、慢性骨髄性白血病により29才で亡くなりました。被曝したのは8年間で50mSvです。許容被曝量(250mSv)の5分の1です。事故がなくても原発は人を殺し続けているのです。経済成長のためには、社会の繁栄のためには、そんな犠牲も仕方ない?いいえ、経済も社会も人間のためにあるはずです。原発再稼動なんてとんでもないことだと思います。来週は浜岡現地に行くつもりです。
嶋橋さんについては以下の記事が参考になります。
被爆と人間 第3部 ある原発作業員の死(中国新聞)五〇・六三ミリシーベルトの被ばく線量で白血病死

   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近のご飯から。カツオのカルパッチョとスパゲティ・ジェノベーゼ♪

カツオのカルパッチョ

ジェノベーゼ

あと、最近の音楽のお気に入りは、センチメンタル・シティ・ロマンスと中森明菜とディジー・ミス・リジーだす♪

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/51891576.html

スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

