Entries



デモと桜

■×月×日、東京電力への抗議デモに参加。数日前にデモで逮捕者が出たらしいという情報もあったので、ちょっと緊張しました。道行く人の注目度がなんかすごかった。当たり前だけど。

■×月×日、短時間だったけど玉川上水を散歩しました。花見の季節、近所の井の頭公園はものすごい人出でうんざりするので、一回りしたら少しだけ足をのばして上水ぞいに歩くのが例年の習慣になってる。桜だけでなく色んな花をゆっくりと見ることができる穴場なのです。

110410桜
三鷹市の保護樹木になってる立派なソメイヨシノ。ほんとに見事です。ここを左に曲がると、鶏(ゴトウかな?)が放し飼いになってるキウイ畑がある。生え始めたハコベやヒメオドリコソウを引っこ抜いて鶏にあげると、コッコー!、コッコー!と壮絶な争奪戦が繰り広げられる。鶏飼いたいな~。

110410すみれ
上水の土手にひっそり咲いたタチツボスミレ。桜ばかり見上げてこんな可憐な花を見そびれてしまうのはもったいない。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/51578684.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

