Entries

スポンサーサイト


あえて発信

ネット、リアルの知り合いの方々、大丈夫ですか。わたしは元気です。ただ、報道で伝えられる被災地の惨状、原発の危機的な状況に、頭が真っ白になっています。

首都圏では明日から計画停電が実施されるようですが、何が起きるか分かりません。テレビで見るとわたしの住んでいる武蔵野市はグループ1です。東電の発表したPDFを見ると、同じ武蔵野市でも停電時間帯が違うようですが、何丁目が何時から停電なのかまったく曖昧で分かりません。なんでこんなにいい加減なのか。日本はきっちり秩序が守られて安心な国だって言ってたよね。鉄道が動くのか動かないのかも曖昧です。信号が動かなくなって交通事故が起きないか心配です。明日も大事な会議があるのですが、交通状況が不透明で集まれるのか集まれないのかも分かりません。病院が機能するのか、医師が病院にたどり着けるのかも分からない状態です。役所もちゃんと機能するのかな。現金のない人が相談に来るんだけどどうすればいいのか。。都市機能の意外な脆弱さに改めて気づかされました。被災現地の皆さんのご苦労・ご心痛に比べればなんてことはないわけですが。。。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/51502902.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

