Entries



で、

中東・北アフリカの政治革命ね、女性ががんばってる。すごいと思った。。BSニュースでエジプト、イラン、イラク、アメリカの女性のディスカッションを見た。政治の革命より社会の革命のほうがより困難なわけだけれども、なんか勇気づけられる。やっぱり、イスラムだ、キリストだ、ユダヤ教だ、仏教だ、なんだかんだ超えて、個人として一人の人間として自由に生きたいというのは、個人として一人の人間としての普遍的な希求なんじゃないかと感じた。

前原外務大臣の辞任のニュースを見たりすると、ほんと嫌になる。なんだよ、「外国人からの違法献金」っていう言い回し。バカじゃないかと。日本人は。ぐっとこらえて、まてまてと思う。そういう風に世の中に絶望したって仕方がないよ。日本人の外にいるみたいに日本人に文句言ったって駄目だわな。

もう1年以上付き合ってる人、2人がまた生活保護に逆戻りした。難しくて泣きたくなる。人間は簡単じゃない。。

表面的な「戦闘性」だとか「左翼性」を振りかざして、ワーワー言う人たちにもほんと困る。なんでそんなにバカなのかと。。。あー、嫌だ嫌だ。愚痴だけど。どうして地に足をつけて考えないの。もう。

えーーーーっとね。がんばれ、みんな!!わたしもがんばるぞな!!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/51488919.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

