Entries



女子陸上選手のへそ出し

年末からずーっとゆっくり家で休むということができず、土日も祝日も早朝も深夜もクソもなく予定が入ってきて、いい加減疲れてイライラしております。デフォルト風邪と言われてるわたしが、まだ風邪引かないのが何よりです。腰痛もだいぶよくなったし。自分で自分をほめてあげたい気分です。

さて、テレビで陸上競技を見ていて、ちょっと気になることがあります。それは、なんで女子選手のユニフォームがへそ出しのビキニみたいなのかと。なんか見ていて違和感があるというか、恥ずかしいというか。。。で、ネットでググってみると大きく分けて二つの意見がありました。一つ目は、簡単に言うと「ファッションに決まってるじゃん。セクシーできれいに見えるでしょ?スポーツの世界だって見た目重視なの!」っていうもの。もう一つは「記録を上げるために決まってますよ!スポーツ選手は記録のためなら何でもするの。ファッションなんて考えてないって。」という意見。

どちらも、もっともらしい。でも、結局分かんない。

「記録のため」ということの根拠に、「空気抵抗が減る」ことと「腹が冷える」ことがタイムの向上につながるのだと言われていましたが、じゃ、なんで男子はへそ出ししないのか疑問です。男子のへそ出しはみっともないという意見もありますが、ってことは男子はファッション重視で、女子は記録重視ってこと?スポーツ選手は記録のためならなんでもするんじゃないんかい?あー、分からん。陸上選手からほんとのことを聞きたい!!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/51312189.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

