Entries



コメントとトラックバックの承認機能ができたけど。。。

ちゃあじ子さんのブログで、Yahoo!ブログにコメントとトラックバックの承認機能ができたのを知った。
詳しくは公式ブログを参照のこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/28246671.html

おおーっ!他社ブログでは当たり前な感じの機能だったけど、ついにYahoo!でもリリースか?と喜んだ。しかーし。。。よくよく考えると、業者のエロコメやエロトラバなんかにはもちろん有効なんだけど、粘着的ににネガティブコメントしてくる人たちのことを考えると、なんか使いたくないと思った。ただでさえ内緒コメントで他の人に見えないように非難や罵倒してくる人がいるわけで。しかも、「気に障ったら削除してください」とか平気で書く人もいるわけで。なんでコメントを削除する手間を相手にかけさせて涼しい顔していられるのか。ほんとスパマーとしか言いようがない。そんなことを思うと、コメント承認制を導入したら、内緒コメント代わりにここぞとばかりにネガコメしまくる人が出てきそうで嫌だわん。。やっばりコメントは、他の閲覧者にも見えるようにするのが本筋なような気がするなりね。

つーわけで、この機能は使わないことに決定!!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/51190637.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

