Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントが無くたって

拙ブログでは、訪問される方に無理を強いてまで、コメントを頂戴したいとは思っていません
義理や義務感の上に交わされるコメントのやりとりは、お互いにとって幸いではないと考えています。

また小生は、特定の方と、いわゆる「ブログ友達」になりたいとも思っておりません。
日々、様々なジャンルで記事や作品を発信しておられる、多くのブロガーさんから、
小生は、教示や啓蒙、あるいは、有益な情報やヒントを戴いております。
それに報いることができる幾ばくかのものを、この場に還元したいというのが
ブログ綴りにおける、現在の小生にとってのモチベーションです。

【1粒の麦、もし地に落ちて死なずば、ただ1つにてあらん。 死なば多くの実を結ぶべし】

die Motivation てつどう(キハ58さん)



読み逃げし合っているだけで、コメントもメッセージもやり取りはなくても、確かに息づくものはあると信じる。

http://blogs.yahoo.co.jp/chargeup2003/60560298.html#60580728 ちゃあじ子さん



賛成!
昔に比べたら、コメントをすることもいただくとも少なくなったけど、それで縁が切れてしまった感じはちっともしない。「トンコの小部屋」以来の仲間も、このブログで袖触れ合った方々も、今でもつながってるって実感してる。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/51150817.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。