Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油で揚げない大学芋

スーパーで1袋4本入りのサツマイモ大安売りしてたので即購入!で、前からやってみたかった油で揚げない大学芋を作りました。大学芋は食べるのは大好きだけど、揚げ物を家でやるのは面倒くさい。。そんなあなた、揚げない大学芋、超簡単で美味しいです!

大学芋

■材料
【サツマイモ】1本 350gくらい
【ごま油】大さじ2
【砂糖】大さじ3 きび砂糖を使いました
【水】大さじ1
【醤油】小さじ1
【ごま】適量

■作り方
(1)サツマイモはたわしなどでよく洗い、皮付きのまま一口大の乱切りにして、あく抜きのため水にさらす。
(2)サツマイモをラップで包むか、蓋付きの耐熱容器に入れて、電子レンジで4分ほど加熱。ようじが通るくらいならOK。
(3)フライパンにごま油を熱し、水気を切ったサツマイモを入れ、中火でじっくり焼き色をつける。
(4)砂糖、水、醤油をよく混ぜ合わせ、サツマイモに回しかけ、全体に馴染ませて焦げないように煮詰める。
(5)仕上げにごまを振って完成!

温かいうちに一つ味見。美味しいのでもう一つ。もう一つだけ味見。これで最後ともう一つ。。。止まらなくなります。。。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/51150292.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。