Entries

スポンサーサイト


キムチを漬けたけど出来が悪かった。。。

前からやってみたかった白菜キムチの手作りに初挑戦しました。白菜1個丸ごと漬けても食べきれないので、1/4個だけ使いましたが、それでも市販キムチの容器3個分程度の量になりました。ネットで色々調べて、少量でもできる良さげなレシピを参考にして試してみました。結果はイマイチ。。。なんか水っぽくて、筋張っていて固い。。。う?ん。。。食べきったらもう一度アレンジして再挑戦してみます。上手くできたらレシピを掲載することにします。

キムチ1
見た目も匂いもそれ風になってるんだけどな?。

キムチチゲ1
大量消費のためにキムチチゲにしてみました。しかし!元のキムチが美味しくないと、チゲも美味しくない!当たり前か。。。ぐやじい!!

しかし、思い返せば挑戦シリーズは、オムレツもクラッカーも大根餅も、納得できないまま棚上げになってます。キムチもそうならなきゃいいけど。。。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/51074727.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

