Entries



もう決してやりたいと思わない

ちゃあじ子さんの、他者のブログを発信場所とすること他者のブログを発信場所とすること2を再読して、このブログでの自分の嫌な体験(複数)を思い出した。思い出したくもないのに。やっぱり記憶の片隅に残ってるんだな。

ネット上の議論って難しい。つーか、嫌い。もう決してやりたいと思わない。

どういうことを、どういう言い方で、どういうタイミングで発信するか、自分は自分なりに考えている。それを最低限尊重して欲しいと思うのは贅沢な要求だろうか。あれこれ非難してくる人っていうのは、結局わたしを信頼していないっていうことなんだな。バカで軽率で自己中心的でクソだと思ってるんだろう。でも、それも当然といえば当然だ。ネットでちょっと知ってるだけの、見ず知らずの他人なんだから。だとすると、そんな信頼できない相手と議論しようというのが、そもそも間違いだわな。間違いというか、貴重な時間とエネルギーを消費するほどの意味無いよな。やっぱり、自分の言いたいことは自分のとこで存分に主張するのが一番。

※これは昔話です。今現在交流していただいている方々のことは念頭にありません。念のため。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/51022983.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

