Entries

スポンサーサイト


アトレ吉祥寺オープン

吉祥寺の駅ビル「吉祥寺ロンロン」が3月に閉店してから半年、9月21日やっと「アトレ吉祥寺」として新装オープンしました♪吉祥寺駅のロンロン出口が自宅に近くていつも使ってたのに、ずっと閉鎖されててえらい不便でした。しかも今まではロンロンのオープン時間である午前10時にならないと開かなかったのに、今度は7時半から通れるんです。超ラッキー♪♪

ポスター

オープンまで月替わりであちこちに貼られていたポスター。4月の江口寿史のはさすがに可愛かった?!9月は意外なところで大友克洋。これも吉祥寺っぽくてグッド!

【新装オープンで良かったこと】
★なんとクオカのお店が出来た。もう通販で無理してまとめ買いしなくても、パンやお菓子の材料が簡単に手に入る!うれしーー!
★成城石井が入った。三浦屋が無くなって輸入食材が近所で買いにくくなってたので、これもうれしい?。
【残念なこと】
★ユニクロが無くなった。ヨドバシカメラの中にあるんだけど、駅の反対側だし、やっぱり駅ビルにあると便利だったのに。。。
★新星堂が無くなった。結構輸入盤が充実してたので残念。


      ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


アトレのきらきらした店内を歩きながら、前に書いた20歳の彼のことを考えた。最初会ったとき彼は裸足だった。肉親にも見捨てられ、空きっ腹と孤独を抱えて東京の街を裸足で歩いていた。お店には品物があふれ、美味しそうな匂いがする。楽しそうな笑い声がする。買い物は楽しいよ。わたしもウキウキしていた。その一方で、同じ東京を靴も履けずに歩く人がいる。今日は一日彼の職と住処を確保するためにみんなで動いた。早く彼の笑顔が見たい。

■追記 2010/09/25
・東館の新星堂は無くなりましたが、西側には品揃えのつまらないお店が残ってます。
・9/23アトレの地下にユニクロがオープンしました。な?んだ、がっかりして損した。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/50846068.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

