Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カジキのケッカソース

カジキのケッカソース2

ピザ・マルガリータを作って余ったバジルの使い道を調べてたら、ケッカソースのレシピを知りました。フレッシュトマトを使ったお手軽なソースです。簡単なのにいかにもいたりやーんな感じがして良さそうなので、早速作ってみましたです。

参考にしたのはこちら。
ケッカソース NHKみんなの今日の料理

パンに乗っければお手軽ブルスケッタになるし、冷製パスタもいいし、チキンソテーやミラノ風カツレツに添えても美味しそう。今回はカジキマグロをソテーしてぶっ掛けてみました。

■材料(2人前)
【カジキマグロ】2切れ
【トマト】1個 
【ニンニク】1/2片 みじん切り 
【EVオリーブオイル】大さじ2
【バジル】適当に
【塩】少々
【胡椒】少々

■作り方
(1)トマトを湯むきし1cm角に切る。種は取り除く(捨てないで食べる!)。
(2)ボールにトマトを入れ、みじん切りにしたニンニク、細かくちぎったバジル、EVオリーブオイル、塩・胡椒を加え、よくかき混ぜておく。
(3)カジキには両面に塩・胡椒をふっておく。
(4)フライパンを熱して油を敷き、カジキの両面をこんがりと焼く。
(5)カジキにケッカソースをかけて完成!!

カジキのケッカソース1

バジルの葉っぱと茹でたアスパラガスを添えて彩りもきれい。ガーリックトーストとワインで、なんかレストランみたいじゃん!!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/50825384.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。