Entries



近況&8月に聴いたアルバム

暑い暑い8月が終わってもう9月。いやーしかし、毎日暑いですなー。夏生まれで夏大好きで夏のために生きてるようなわたしでも、今年の暑さにはやや夏バテ気味なり。。元々色黒いのに、外にいる時間が長くて真っ黒けのけで、どこの国の人?って感じです。

8月末には、半年かけて準備してきた非正規労働に関する新しいプロジェクトを立ち上げました。また実務責任者を買って出てしまったので忙しさが加速しています。あと、自分が担当する案件が初めて裁判にかかるので、これの準備も念入りにしないと。9月には元の職場の企業閉鎖・全員解雇問題が大詰めを迎えます。いずれも一文のお金にもならないわけですが。。。あー、お金も稼がなくちゃなー。生活立ち行かないからなー。。。これじゃ婚活もできないからねー。きしし!!のし!!

               
       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8月は電車の中でもあれこれグルグル考えてばかりいたので、音楽があんまり聴けませんでした。。。
村八分の故チャー坊や冨士夫さんの自己破壊的な表現や、面影ラッキーホールが描き出す蟻地獄的な男女の世界に魅了される一方、いきものがかりやSuperflyの言ってしまえば健全でポジティブな世界に共鳴する自分って何かなのかな?なんて。。。

◆洋楽/ロック・ポップス・フォーク
The Captain and Me/Doobie Brothers(1973)
Beck, Bogert & Appice(1973)
Caribou/Elton John(1974)
◆洋楽/ハードロック・ヘヴィメタル系
Believe/Harem Scarem(1998)
Dreams for the Daring/Dreamtide(2003)
Last Autumn's Dream(2003)
Escape/Terra Nova(2005)
Brother's Keeper/Fair Warning(2006)
Chickenfoot(2009)
◆洋楽/トラッド・民族音楽系
Streets of London- The Best of Ralph McTell(2006)

◆邦楽/ロック・ポップス
ひまつぶし/山口冨士夫(1974)
1973京都大学西部講堂/村八分(2003)
パチンコやってる間に生まれて間もない娘を車の中で死なせた…夏/面影ラッキーホール(2007)
ライフアルバム/いきものがかり(2008)
Box Emotions/Superfly(2009)

エスケイプエスケイプ
(2005/08/24)
テラ・ノヴァ

商品詳細を見る


元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/50758479.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

