Entries



「なにをやっても『世界は変わらない』という人へ」

「なにをやっても『世界は変わらない』という人へ」
あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても、
それでもあなたは、それをやらなければなりません。
それは世界を変えるためにではなく、
あなたが世界によって変えられないようにするためにです。

ナイジェルさんのはてなハイクで見かけた言葉。なんとなーく、いいなーと思った。マハトマ・ガンジーからの引用らしいのだけれど、検索してみても和訳でも英語でも、ガンジーのなんという著作が出典なのか分からない。。。どなたかご存知でしょうか。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/50429855.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

