Entries



吉祥寺散歩(1)?エイシーズ・ギャラリー

絵葉書

ブログのお付き合いから始まってリアルでも親しくしていただいている、マギーさんの連れ合いの「猫の絵描きさん」こと高橋行雄さんの作品が、近所のギャラリーで出品中なのでぶらりと散歩がてらに行ってきました。今まで何度か展覧会やご自宅で作品を拝見しています。色鉛筆で緻密に描かれた絵からは、猫の柔らかな手触りや体温が伝わってくるんです。確か去年は見てないのでなんか久しぶりに絵描きさんの猫とご対面した気分です。

エイシーズ・ギャラリー
作品展示中のエイシーズ・ギャラリー。吉祥寺駅前の丸井から井の頭公園に向かうにぎやかな通りにあります。

通り
この通りはちょっとした観光地になっているようで、吉祥寺の中でももっとも人通りが多い場所の一つです。休日などは人が多すぎて疲れるのでめったに歩きません。高田渡さんの映画「タカダワタル的」にも出てきます。

いせや
通りを公園の方に向かうと、吉祥寺の有名な焼き鳥屋さん「いせや」の支店(?)があります。古くて小汚いのが逆に味です。高田渡さんは本店だけじゃなくこっちにも来てたと思います。でもね、ここだけの話、いせやの焼き鳥が特別に美味しいと思ったことないんです。。。

ドナテロウズ
いせやの隣、公園の入り口にある「ドナテロウズ」。アイスクリームが美味しい。ココナッツ味が特に好き。コーヒーもエスプレッソ風ですんごく美味しいです。もちろん休日は人で溢れかえっているので入れません。平日の夕方、コーヒーを飲みながら、出入りする猫を眺めてぼけーっと過ごす時間がわたしのリラックスタイムです。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/50379728.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

