Entries

スポンサーサイト


深大寺散歩(3)?神代植物公園

神代植物公園は深大寺の隣にあるので、深大寺に来たときの定番の散歩コースです。とにかく広いので全部歩くと大変ですが、ちょこっと回るだけでも十分楽しめる場所です。今回は花の季節だったのと入園無料だったのがラッキーでした!

バラ園
バラ園ですがまだ咲いてません。。残念。。。

フジ
写真はたくさん撮りましたが、全部アップするわけにもいかないのでお気に入りの3枚を。まずは藤です。なんとなく和風ないい匂いがあたりに漂ってます。この花の色も好き。

セイヨウシャクナゲ
西洋シャクナゲ。どちらかというと可憐で控えめな感じの花が好きで、こういう豪華な花はあんまり好みじゃないのですが、初めてシャクナゲもきれいだな?と感じました。

つつじ
つつじの一種。名前は忘れました。つつじももう終わりに近くてパッとしなかった中で、ここだけはきれいでした。色もピンクっぽい紫で好みです。

この後は、植物公園からJマートというショッピングセンターまで歩いていって、タマサブローのおねしょ対策にペット用トイレシートなどを購入。バスで吉祥寺に帰りました。それから松屋でトマトカレーを買ってお持ち帰りしたですよ?♪

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/50360385.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

