Entries



家の近くでハクビシン(?)目撃!

今夜10時半ごろ吉祥寺駅から家に向かって歩いていたら、ハクビシンのような動物を目撃しました!興奮しております!

道端をのそのそ歩いている猫ぐらいの大きさの動物がいて、猫にしちゃずんぐりして足が短く姿勢が低いなと思ってると、そいつがこちらを向きました。顔が猫より尖っていて鼻に白っぽい筋が通っています。あきらかに猫じゃない。。。アナグマかハクビシンのどちらかです。ペットとして飼っている人が散歩させているのかなと思いましたが、周りに飼い主らしき人もおらず、そうじゃなさそう。そっと近寄ったらあわてるでもなく井の頭線の盛り土の草むらの中に消えていきました。

ネットで色々検索してみると、吉祥寺でハクビシンとタヌキの目撃情報が結構あるようです。タヌキは見ればすぐ分かるので、あれはやっぱりハクビシンだったのかもしれません。。。それにしても、多少緑が多いといえ里山でもないこんな住宅地で、野生動物を見かけるとは思ってもみませんでした。

■参考
特定非営利活動法人 野生動物救護獣医師協会 NEWS LETTER
http://www.wrvj.org/NL/NL58%20all.pdf

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/50244016.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

