Entries



相対性理論のこと

ちょっと前にも相対性理論のことは「『地獄先生』相対性理論」で書いた。コメント欄でモランさんとやりとりしたことが、やっとなんとなく分かってきたような気がする。勘違いかもしれないけど。

意味が有るようで無いようで有るような歌詞と、「萌えボイス」と、透明かつ空虚な音色で浮遊し続けるギターが相対性理論ってバンドの持ち味なんだけど、この非現実的なサウンドが、今ここでリアルに感じられることが、モランさんがおっしゃる「なんだか大変な時代になったなぁ」っていう感覚なのかなと。あと、牛男さんが相対性理論を聴いて、「綾波レイが加藤和彦御大を霊界から呼び戻して、ティンパンアレイの面々と密かに集まった感じ」っていうのも分かってきた。

てな感じに、急にすごい納得しちゃったんで書いてみますた。

ハイファイ新書ハイファイ新書
(2009/01/07)
相対性理論

商品詳細を見る


元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/50170467.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

