Entries



分かってきたこと

男は女(の子)に甘い。相当できた人でも、たとえばジェンダーなんて語彙を駆使するような人でも、女(の子)に甘い。女(の子)が何かマトモっぽいことを言えば、ニコニコして受け止めるけど議論しようとはしない。論の内容を、論ずる人の人格に由来するあれこれに切り縮めて、好ましいとか好ましくないとか言う。それで巧妙に自分の立ち位置を高く保とうとする。真剣で切り結ぶような議論は男同士がするものだと思っている。思っている、とも意識せずに身についている。ものすごく簡単に言って、大概の男は、女は自分よりバカで保護すべきものだと思っている。たまに本当にウルサくて手こずる女がいると、「誰それは」じゃなくて「女は」ウルサイとか笑う。バカかお前は??

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/50128695.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

