Entries



クイズ「どこの海でしょーか?」 (5)

このクイズもななんと第5弾です!念入りに調べて考えてくれる方々がいて、しかも意外に正解率が高いので結構おもしろいです。不定期ですが続けていきたいと思ってます。

さて今回は今までで一番難しいと思いますが、とりあえずノーヒントで。正解が出ないようならヒントを追記します。

海1
海に突き出た切り立った山、狭い砂浜が特徴的かな。

海2
ブロックでできた階段みたいなのはじめて見ました。

■追記 2010/04/07
やっぱり難しすぎるようです。
ヒント、本州の太平洋岸です。○○県というのが合っていれば正解としてもいいくらいかな。

■追記 2010/04/08
正解出ました!福島県いわき市の久ノ浜という閉鎖された海水浴場です。
ChemicalFatboyさん、このクイズ連続4回正解または正解に限りなく近い場所を当ててます!!

■過去のクイズ
クイズ「どこの海でしょーか?」
 正解 伊東オレンジビーチ(静岡県)
クイズ「どこの海でしょーか?」 (2)
 正解 熱海(静岡県)
クイズ「どこの海でしょーか?」 (3)]
 正解 外房の二タ間海水浴場と内浦海水浴場(千葉県)
クイズ「どこの海でしょーか?」 (4)
 正解 親不知(新潟県)

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/50089858.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

