Entries

スポンサーサイト


嫉妬

嫉妬というのは感情の中でも一番やっかいだと思う。嫉妬の予感がまずあって心がざわざわと落ち着かなくなり、相手の言葉遣いや表情やしぐさの一部始終がどんどん気になってくる。思い過ごしなんだと確認したくてウロウロする。そして、決定的に見える出来事がガラスの破片のように刺さって痛くて泣いていても、思い過ごしだ、思い過ごしだと呪文のように唱えちゃう。

恋愛感情や恋愛感情モドキはもちろん、友達関係でも、先輩・後輩の関係でもそんな嫉妬の感情が渦巻いて四六時中落胆と高揚を繰り返すのは疲れる。これって普通のこと?もしかしてわたしが特別嫉妬深いのだろうか。

「わたしのほうが先じゃん。」「わたしのほうが分ってるのに。」「わたしのほうが。。。」
みじめっぽい。あー、やだやだ。。。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/25505352.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

