Entries



意外に和食三昧

記事にするのがカレーとかエスニック料理とかが多いので、和食はあんまり食べてないのかと思われるかもしれませんが、意外に和食を作ることのほうが多いです。和食の写真とかレシピなんていうのはありふれていて、わざわざ記事にするのもどうかなと、そんな気がしたりするんですけど、ここ最近の写真をのっけてみます。

肉じゃが
定番中の定番、肉じゃが。基本的に薄味好きなんてすが、肉じゃがに関しては味は濃い目のほうが美味しいと思います。肉は豚肉でも牛肉でもそれぞれに旨いのですが、カツオと昆布の出汁を使うのとしらたきを入れるのは自分的には絶対欠かせません。

鶏肉と大根の煮物
鶏肉と大根の煮物。肉がメインのようでいて、実は味のしみた大根が主役ですなー。このときはひじきご飯とのマッチングが良かった。

鯖の味噌煮
鯖の味噌煮。焼くと煙が出て大変だし、揚げると後が面倒臭いし、家ではもっぱら魚は煮物ばっかりになります。味噌煮も味が濃い目が美味しい。副菜のレンコンとゴボウと人参のキンピラはちょっと薄味過ぎたかも。。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/49602222.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

