Entries



日光駅(JR東日本日光線)?2

日光7-8
日光駅にはなんと「貴賓室」がある。駅長室の隣のこの豪華な小部屋は、大正天皇が日光田母沢御用邸を訪れた際に使用した当時のまま残されているとのことだ。ん?、歴史を感じる。。普段は公開されていないが、7月1日?9月30日だけ特別公開されていた。ラッキー!

日光9
そして、駅構内のやたらに立派な階段を上がると。。

日光10
昔は1等客待合室として使われていた部屋で、その名も「ホワイトルーム」。クリームか。シャンデリアとか厚手のカーテンとか、高級ホテルのようですごい豪華。そういえば、明治以来数多くの著名な外国人などが宿泊したことで有名な、日本最古のリゾートホテルである金谷ホテルというのが日光にはある。レトロでゴージャスな建物なので一度泊まってみたいと思っているけど、やっぱり宿泊費もそれなりなので二の足踏むな??。。。

日光11
最後にまた全景写真を。うっとり。。。

撮影日:2009年9月5日

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/49561625.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

