Entries

スポンサーサイト


タマサブローの抜歯

091114

予定通り、昨日タマサブローの抜歯手術を行いました。手術前の口腔内の写真も見せてもらいましたが、歯の根元を歯石がリング状に覆い、歯茎の中まで入り込んで歯と骨と癒着している状態。歯茎も赤く腫れていました。結果として、残っていた3本の犬歯(キバ)を全部除去、奥のほうの歯も何本か抜きました。そのまま病院に一晩泊まらせて今日連れて帰ってきました。傷口がまだ少し痛むようですが、ひたすら眠って体力回復に努めた後、ご飯も少し食べました。これで一安心です。

来週一度状態を見てもらったらとりあえず今回の処置は終了です。今後は、腎不全が進まないように、投薬と食事療法を続けていきます。歯無しのおじいさんですが、長生きしてほしいです。

歯
記念にもらってきた抜いた歯。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/49371729.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

