Entries



「鉄道の日記念きっぷ」で秋の北陸の旅(2)信濃大町?糸魚川

南小谷
早朝の南小谷駅。

大糸線の南小谷?糸魚川はJR西日本の管轄になります。去年の餘部鉄橋訪問の際にも通ったルートです。そのときに出会った絶滅危惧種キハ52と再会することができました。前回は大糸線に残る3両のキハ52のうち、朱色のいわゆる首都圏色で塗装されたキハ52-156に乗車、青+クリーム色のキハ52-125は糸魚川駅構内を移動しているところをカメラに収めました。
超遠回り。。余部鉄橋訪問記(5)南小谷?糸魚川

今回はほとんど各駅下車だったので、キハ52-156とキハ52-125の両方に乗車することができました。この日は2両が交互に走っていたようです。しかし、今回も残る1両オレンジ+クリーム色の52-115だけは見ることができませんでした。残念無念。。。

キハ52-125南小谷
キハ52-125。南小谷駅にて。

キハ52-125南小谷アップ
凛々しいお顔のアップ。1965年(昭和40年)生まれの44歳。口下手で寡黙、出世とは無縁な働き者。青々とした髭剃り跡に大人の男の魅力が(妄想)

キハ52-125小滝
ガタンガタンと体を揺らしながら小滝駅を遠ざかるキハ52-125。

キハ52-156北小谷
キハ52-156。北小谷駅にて。

キハ52-156北小谷アップ
こちらもアップを。
1966(昭和41)年生まれの43歳。キハ52の最終車番。「若い頃はよく遊んだもんだよ」なんて、翳りのある横顔で笑った声に大人の男の(妄想全開)

★キハ52?156の登場するナイジェルさんの◆Vol57:22年ぶりの大糸線・糸魚川駅?北陸&大糸線「青春18」フィールドワークにトラックバック!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/49352792.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

