Entries



Lean On Me

Lean On Me Bill Withers

以前キャロル・キングの「You've Got A Friend(君の友だち)」を紹介したことがあった。聴くたびに涙が出ちゃう曲。「You've Got A Friend」ほど有名ではないけれどビル・ウィザースの「Lean On Me」も、やはり大切な大切な友達のことを歌った曲です。金子マリのカヴァーしているのがまた良くて。。
  弱気な時 教えてよ ココニイルヨ
  いつもさ 明日は来る 信じて傷ついても
  わたしでよければ 真夜中でも
  Lean on me、
  Call me,Call me,
あー、そう言えばセカチューの最終回の再放送見てウルウルして、最後に主題歌の「寄りそえる場所??遠い夏の日??」が流れて、ぅわーーーんってなった。。さくちゃん。。。

あと、ビル・ウィザースにはAin't No Sunshineという名曲もある。2期ベックのBBCライブでの名演が有名だけど、オリジナルはビル・ウィザースです。

ベスト・オブ・ビル・ウィザース ?リーン・オン・ミーベスト・オブ・ビル・ウィザース ?リーン・オン・ミー
(2000/09/06)
ビル・ウィザース

商品詳細を見る


元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/49273372.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

