Entries

スポンサーサイト


腎不全が見つかって

今日はタマサブローの歯石除去と抜歯の予定でしたが、血液検査の結果、慢性腎不全になっていることが分り、とりあえず今日の処置は中止になりました。麻酔をかけることで腎不全が悪化する可能性が高くて危険ということでした。今日は水分と栄養の補給のため点滴をやってもらいました。高齢の猫は腎不全が多いと聞いていましたが、タマサブがそうなっているとは気づきませんでした。しばらくお薬を飲ませるのと、腎臓病用の食事に切り替えて、水分を多めに取らせて脱水症状・尿毒症になるのを防ぎ、2週間ほどして数値が下がっていれば、その時点でまた処置の予定を入れることになりました。歯も心配ですが腎臓も心配。。体重はずいぶん落ちましたが、幸い食事も水もちゃんと摂れるようになったので少しホッとしています。こいつには色々と慰められてきたので、最後まで悔いの残らないように面倒をみたいと思います。

091024
腕に巻いているピンクは点滴した後の包帯。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/49261685.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

