Entries

スポンサーサイト


辛ラーメンイタリヤ?ン♪

先月から辛ラーメンにハマっているわけですが、トラックバックいただいたぱちさんの記事を読んで、この辛ラーメンってやつは、実にいろんなバリエーションで楽しめるのだと知りました。で、ぱちさんが紹介されているレシピの中で、おそらく一番美味しいのではないかと想像したトマト味の辛ラーメンを作ってみました。

辛ラーメンイタリアン

辛ラーメンは、一袋分の麺を550mlの水と粉末スープで煮込むのが通常の作り方なのですが、カットトマト缶200mlと水350mlで煮込んでみました。写真には見えませんがソーセージも入ってます。トッピングはピザ用チーズをたっぷり乗せ、最後にパセリを散らします。お味は。。。予想通り、ウンマーーー!!これはパスタですね。イタリアンですね。ぱちさんも仰っているように、「コリアン・テイストなペンネ・アラビアータ」です。ただ、火加減が強すぎたのか、煮込みすぎたのか、水分が少なくなってしまいました。わたしにはちょっと味が濃くなりすぎた感じがします。今度作るときは水をもう少し多目にしてみようかと思ってます。

いや?、しかし辛ラーメンの底力は恐るべしです。ターメリックとクミンなんか入れたら、インディアンになるかな?

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/48847482.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

