Entries



We Are The World

We Are The World
http://www.youtube.com/watch?v=k2W4-0qUdHY

超有名だけど、もし、まだ見たことない人がいたら見てみて。

マイケル・ジャクソンもダイアナ・ロスも、ブルース・スプリングスティーンももちろんいいのだけれど、この歌を自分だけの唯一無二の個性で歌いこなしているのは、シンディ・ローパーと、レイ・チャールズと、スティービー・ワンダーだと思う。シンディ・ローパーの、愛らしい奔放さ。レイ・チャールズの、光のない幾春秋を重ねてこそ表出できる軽やかなソウル。そして何より、そして何よりも、やはりレイと同じく盲目のスティービー・ワンダーの、全ての人の生を生きる者を讃えるかのごとき歌声。【人の世に熱あれ 人間に光あれ 】という水平社宣言を思い出しちゃって、マジに体が震えてしまいます。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/48831681.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

