Entries

スポンサーサイト


「後出しジャンケンするやつ死ね」について

発端からずいぶん時間がたってしまいましたが、書いておきたいことがあります。

 とりあえず、まぁ、ある人が(自分じゃない)ある人に「死ね」と書いたのに激怒したことがありますな^^;
「ひみつの ばしょの つくりかた」阿檀さんコメント

この文章には二つの「事実」が書かれています。
 【1】「ある人が(自分じゃない)ある人に「死ね」と書いた」
 【2】(そのことに阿檀さんが)「激怒した」
【2】については如何ともしがたいわけですが、【1】については、わたしの立場からの事実を書き記しておきたいと強く思いました。

「ある人が(自分じゃない)ある人に「死ね」と書いたのに激怒したことがありますな^^;」
この文章は、「死ね」という文言に一般的に怒りや嫌悪感を持ったということではなく、特定の「ある人」が特定の「ある人」に「死ね」と書いたことについて述べられていると読みとれます。ある事情から、阿檀さんが念頭においているのは、かつてのわたしの一言メッセージ「後出しジャンケンするやつ死ね」だと感じました。「後出しジャンケンするやつ」=【Aさん】と判断し、「トンコが【Aさん】に死ねと書いた」ものと考えているということです。阿檀さんとわたしのブログに共通の読者がいて、なおかつ、その中にはわたしと同じように考える読者もいるであろうと予測するので、わたしがAさんに向かって「死ね」と書いた事実は無いことをはっきり公開の場で書いておきたいと思います。

わたしが一言メッセージで書いた「後出しジャンケンするやつ」とは、【Bさん】のブログにまとわりついていた捨てハン「後出しジャンケン」氏を指しています。文体や思考(嗜好?)の特徴から、わたしの「性犯罪と『自業自得』論」連載に粘着していた捨てハン「空」氏と同一人物と判断していました。【Bさん】の心痛と緊張を感じとったので、捨てハン氏を挑発してわたしの方に誘導・吸着するために、「後だしジャンケンするやつ死ね」と一言メッセージを掲示しました。

このときの捨てハン氏のような、性犯罪被害者に「自業自得」論=「自己責任」論をぶつけるような卑劣な振る舞いに対して、口を極めて罵りたくなるほどわたしが激昂していたのは間違いのない事実です。感情的過ぎる、言葉が穏当でない、というご批判は甘んじて受けます。しかし、繰り返しになりますが(1)この言葉は【Aさん】に向けたものではないこと、(2)「自業自得」論者に1mmも譲ることはできないし、「後だしジャンケン」氏がまた現れたらやっぱり自分を制御できないかもしれないこと、この二点はあらためて書き記しておきたいと思います。

※内緒投稿にあたっては、必ず「非公開の対話について」をご参照下さい。

■トラックバック先
ひみつの ばしょの つくりかた
http://d.hatena.ne.jp/adankadan/20090602/1243959975

■追記
今現在は、記事・コメント・一言メッセージなどで、あてこすり・ほのめかしや名指しのない批判をすることは厳に慎むようにしています。かつてご迷惑やご心配をおかけしてしまった方々には、心からお詫びいたします。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/48583598.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

