Entries



サンシャイン通り OF YOUR LOVE

街を歩いて何を求めてるんだい?
友達とブラブラするのが好きだって
そう言う君は何を期待してるんだい?
「今日はブクロでオール」そう言って遊びに出かけた

"優子は一体何が欲しかったんだっけ?"

遊ぶ金が無いならナンパ待ちでもすればいいね
あのおじさんフェラチオだけで一万円もくれるし
楽勝じゃん世の中ってアドリブだけでもいけちゃうし
だけどたまに疲れるけどね

夜中のサンシャイン通りの隅で
元彼の愚痴や欲しい服の話・・・
「お腹がすいたから何か食べよう」
「でもお金ないし・・・」
「お見合いパブならタダでスパゲティとか食べれるね」

"じゃあ、家帰れよ?"

こんな生活を共にする楽しい友達を眺めて
無意識にため息がでても
どうしたらいいか分んない
そろそろギャルも潮時かな?
楽しいのか楽しくないのか
何だか分んなくなっちゃった
淋しがり屋の迷路でただ
すべてが漠然としたままで・・・
サンシャイン通り OF YOUR LOVE
グルグル回ってるだけの私と君
誰かなんとかしてよー!!

簡単に出会った人と簡単にSEXをして
「ずっと一緒」なんて言っちゃって
あっというまに1人になっちゃって
こんなのしたいワケじゃないのに
くり返してるのはどうしてだろう?!
アレもコレも欲しがって
私は結局何ももらえない

こんな生活を共にする楽しい友達・・・?
無意識にため息がでても
どうしたらいいか分んない
池袋のそこかしこでウロウロして探してるの

「新鮮な刺激と愛を下さい!!!」

サンシャイン通り OF YOUR LOVE(山崎優子)



わたしとは全く縁の無い生活。でも優子ちゃんのことが分るような気がする。
「貧しい為に教育を十分に受けられず、家族からの愛情も感じることのなかった子どもは、搾取や虐待をうけやすいことが、子どもの虐待について研究している人たちから指摘されている。なぜならそういう子どもたちは、自分は社会から認められてないと感じ、自信や尊厳を失っているからだ。自分に人間としての基本的な権利があることも知らない。だから大人の命令に背くことができず、身も心も他人からの支配を受けやすいのだ。」
フィリピンで買春の被害者となっていた少女の体験を読んだ優子ちゃんの感想。
「何ということだろう…!優子はビックリした。これは日本の援交少女にも当てはまるに違いないと思った。唯一違うのは『貧しい』訳ではないということだけだ。」
そんな優子ちゃんの感受性を信頼しています。負けるな!潰されるな!!

※本人からの許諾を得ていますので著作権関係の指摘は無用です。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/24067464.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

