Entries

スポンサーサイト


ベック&クラプトン、チケットをゲット!

ベック&クラプトンチケット

ジェフ・ベックとエリック・クラプトンがジョイント・コンサートやるって話。少なくとも日本では初めてだし、もう今後二度とそういう機会はないであろう、ということで仲間内でものすごい勢いで話題沸騰だったのでした。ところが、ずいぶん前にそ?っとアナウンスがあってから、その後なんの情報もなくて立ち消えかと思ってガックリしてました。ところが先日イキナリ電車の中吊り広告で見て、あわてて友達に連絡してチケット入手してもらいましたよ!!でもさ?、先週の新聞にまだ広告出てるんだよね。。みんな興奮してないのか?チケット売れ残ってるの?これって歴史的イベントだよ?

どうも色々情報を総合すると、ベックってのはバンドやってる人、とくにギタリストには超有名なんだけど、一般にはそれほどでもないみたい。名前くらいは知っててもあんまり聴いたことない人も多いらしい。クラプトン好きの親戚の子なんか、「ベックてノイズでしょ」みたいなこと言うんだから。そうか。クラプトンはそれなりに聴きやすいけど、ベックはノイズに聴こえるのか。

ベックの凄さは爬虫類のように死ぬまで脱皮し続けること。もう、指弾き&アーミングが一体となったプレイが特殊すぎて、指見てても何やってるのか分らないから完全コピーは不可能。ベックのマネは誰にもできないところにいっちゃってるからな。あ、ベック・フリークの中にはクラプトンバカにする人もいるけど、わたしは違いますよ。クラプトンは何をやってもブルースなんだよ。その域に達しちゃってまだ深まり続けてるのは、白人ではクラプトンくらいだと思います。ベックのこと語ったらオールじゃすまないし、クラプトンネタでもご飯三杯食べられます。きしし!

つーわけで、2/22さいたまスーパーアリーナ行ってきます!!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/46597783.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

