Entries

スポンサーサイト


猫の具合が悪い/自分の具合も悪い

このところタマサブローの調子がちょっと良くなかったのですが、今日の夜は震えていて、さっき血の混じった吐瀉物が出ました。心配です。

自分の調子も下り坂で、何かにつけストレスを感じてしまう状態です。これ以上また神経が参ると困るので、自分の心身の健康最優先にして、ストレスになる巡回先とはさよならすることにします。



■追記 09/01/16
タマサブがもう2回血を吐いた。心配で眠れない。近所に良い獣医師がいない。ほっぺの筋肉がひくひくして止まらなくなるのが、自分の調子の悪いサイン。こうなるとお酒を飲んでも治らない。

「コミュニケーションのコスト」ということがようやく胸に落ちた。はてブや一言メッセを使った「相応のコスト」をかけない寸評、警句を気取ったイージーな批判は、ガチの議論より自分にはストレスになる。記事に取り上げたり、記事へのコメントで正面から言及にするほどでもない、つまり相手に軽んじられているという事実が明瞭に示されることのストレス。こういうのを自尊感情というのか。

■追記 09/01/17
タマサブは1日中寝続けて少し落ち着いています。少し痩せました。明日も具合が悪かったら病院に連れて行こうと思います。

朝、1日ぶりにご飯を食べて、また眠り始めました。

■追記 09/01/18 00:40
夕方からどうしても外に出たがり、3時間外出して帰ってきました。毛づくろいを少しできるようになりました。その後また寝て、先ほどスープ仕立てのご飯を少し食べて今ベッドルームに行きました。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/46179696.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

