Entries

スポンサーサイト


ハッシュドポテト

ハッシュドポテト
ハッシュドポテトというのは、みじん切りまたは千切りにしたジャガイモを焼いたもの。以上。単純極まりない料理なのですが、ただジャガイモを輪切りにして焼くのとは違う歯ざわりと美味しさがあって、大好物なのです。確かマックにもありましたよね?わたしはマックとか1年に1回行くか行かないかという程度なので、もしかしたら勘違いかもしれませんが。

レシピは箇条書きにして載せるほどのものではありません。ジャガイモを細かく切ると、でんぷんか滲み出てきます。それがつなぎとなりますので、水に晒さずそのまま小判型にまとめて、油を引いたフライパンでこんがりと焼くだけです。フライ返しでしっかり押し付けると形が崩れずいいと思います。

ハッシュドポテト2
整形したものを電子レンジでチンして、そのまま冷凍することもできます。作り置きは料理時間の短縮の基本です。こちらは冷凍したものをオーブントースターで焼いたもの。フライパンで焼くのと違ってノンオイルなのでヘルシーだし、カリカリしてて美味しいのです。チーズなんか乗っけてしまうと最高です!


正月休みも今日で終わり。。。また明日から仕事です。キビシイ状況だけどなんとかがんばらなくっちゃ!!

■追記
あ、当たり前なので書かなかったけど、塩・コショウはしてくださいね!!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/46009633.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

