Entries

スポンサーサイト


2008年自分の十大ニュース!

朝食081231
今年の最後の朝食は、自家製酵母で焼いたレーズンパン、トマトとハムのスープ、ハッシュド・ポテトにチェダーチーズをのっけて食べました。またこれから大掃除の続きやって、買い物行って、年越しソバ食べます。

えー、新企画!今年の自分の十大ニュースを振り返ってみました。

(1)バンド崩壊
二つやっていたバンドのうち一つは去年から活動休止、もう一つのバンドもメンバー間のトラブルで解散状態に。もう長いことギターアンプから音を出していません。。寂しい。。。

(2)お菓子&パン作り復活
今年は料理全般に燃えましたが、特にお菓子・パン作り復活してやたらに作りました。パンは年末になってホシノ天然酵母から自家製酵母に切り替えたのが自分的には重大ニュースです。
自家製酵母の仕込みを始めました?!

(3)鉄道趣味復活
鉄道乗りつぶし趣味、旧国鉄車両趣味に加えて、木造駅舎めぐり趣味に目覚めました。今年も色々なところに行ったけど、特に印象深かったのは、余部鉄橋、東武線の三枚橋駅、鶴見線の国道駅、関東鉄道常総線の騰波ノ江駅、飯田線の小和田駅・湯谷温泉駅かな。
三枚橋駅(東武桐生線)

(4)両親との温泉旅行
生まれて初めて両親を温泉旅行に連れて行きました。子どもの頃は親を軽蔑してた。そのくせ桎梏に感じてた。旅行を喜んでくれたのがすごくうれしかった。
というわけで温泉旅行に行ってまいります

(5)久しぶりの釜ヶ崎体験
センター前で行き倒れのホームレスの人を見たこと、飛田遊郭で働く女性と目をあわせたこと、これは自分にとって衝撃だった。自分の知らなかった【現実】を見たと思った。
大阪レポート【1】 イントロダクション

(6)タマサブロー(猫です)が一年間元気だったこと
怪我も病気もせず、行方不明にもならず、無事でいてくれた。相変わらず半ノラですが。。。
タマサブローです。お久しぶりだニャン。

(7)非正規労働者の運動に関わる
学習会・研修やら、弁護士・医者・看護士・精神保健福祉士・大学の教員、インディーズ系労組などへの根回しで10月以降はかなり忙しかった。でも今ががんばりどころだと思う。

(8)職場での爆発・ボヤ事件
びっくりしたー!うちの会社の社長がやっばりどうしようもない人だということも良く分った。

(9)未曾有の不況
経済というのはこんなに急激にガクっと来るのかと驚いた。世界も日本社会もやっぱりおかしいよ。自分の雇用も生活も綱渡りなのは来年もずっと続くんだろうな?。。。

あれ?9個しか無いじゃん。ま、いいか。きしし!!

    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

今年の記事はこれで最後。皆様、一年間お付き合いいただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。そうそう、来年のブログの目標としては、もっとイラストを描いてアップしたいな?なんて思っています。

大好きな人たちへ。今年も来年も大好きだーーーーーーー!!!

それでは良いお年を。じゃあね!!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/45928494.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

