Entries



小雨の日曜日

天気が良くないし、疲れ気味だし、また腰が痛いし、いい感じじゃない日曜日です。あんまり頭が働かないときは、気に入らないブログを我慢しながらチェックするより、うんうんそうだそうだと手を叩きたくなるような人の記事がいい。

 この人が、いかなる方法で最高裁の少数意見が常識であると確認したのか知りませんが、基本的人権のひとつである差別禁止は、少数者の権利が多数者の「常識」で不当に侵害されないためのものであって、国民の常識がいかなるものであるかは、少なくともこの改正に関する限りは関係ありません。常識だろうが非常識だろうが差別はゆるされてはならないのです。

国籍法改正案 Yahoo!ブログって変 いしけりあそび
http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/55781719.html

弁護士さんのブログです。国籍法最高裁判決雑感 ? Don de Fluir のほうを先に読んでおくほうがいいかも。

最近、ブログでネット右翼と呼ばれる人たちの記事やコメントを呼んでゾッとしている。ゾッとするのは彼らの思想に対してではなく、彼らの無思想に対してだ。自分の気に入らないものがあると、「ここから出ていってくれ」「日本から消えてくれ」とダタッ子のように叫ぶ。
(中略)
彼らが怯えているのは自分自身の影。自分自身に向き合うことをしないと、どんどん影は膨れ上がり、影に対する恐怖も膨れ上がり、それに対する罵倒も膨れ上がっていく。気がついたら、あなたの世界の中に、あなた以外が住む空間はなくなってしまうことも知らずに。

「子どもと影」第62回 マラヤ通信
http://blogs.yahoo.co.jp/otiani/57353682.html

わたしも消えてほしいものはある。その「消えてほしいと思っている自分」と向き合わないとだめだな。

          ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


食パン1
先週から天然酵母のパン作りを再開しました。今日は初めて食パンを焼きました。オーブンが小さいため普通の食パン型が使えないので、パウンドケーキの型で焼いたミニ食パンです。バターは入っていませんが牛乳をたっぷり入れたので、クリーミーでふんわりしてます。焼きたての香りが最高です。

これから買い物して夕食作り。雨降ってるし外行くのめんどくせー。。。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/45233480.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

