Entries



トロトロ&ふわふわオムレツへの(おそらく)長い道(3)

オムレツ4
ふわふわ&トロトロのオムレツにチャレンジした第四発目。みごとに失敗しました。。。
いつもと逆に泡立てたクリームの中に卵を入れたのがよくなかったみたい。良く混ぜてから焼いたつもりでも、混ざりきらずに生クリームそのままの状態の部分があった。余熱の具合が不十分で中身がまだ液体っぽいし。。。

オムライス
オムレツも食べ続けると飽きるので、チキンライスを作ってオムレツを乗せてオムライスにしてみました。テレビで見たことがあるんだけど、オムレツをすっと切って開くと、トロ?っと半生のオムレツがチキンライスの上に広がるというのがやりたかったのです。あんまりきれいに開かなかった。。。ぐやじい。チキンライスはたくさん作って、久しぶりにお弁当に持って行きました。


今日はなんだかどっと疲れたのでもう寝ます。おやすみなんしょ。


元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/45177529.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

