Entries



紫苑

紫苑

紫苑をいただいた。青みがかった薄紫が少し哀しい。花言葉を調べると「追憶」「君を忘れない」「遠くの人を想う」だそうで。。

考えてみると毎年秋にはネガティブ・モードに陥っていた。心身ともに調子悪くなる。過去記事を見てよく分った。ブログは便利(?)だな。でも今年は立ち直りが早い。日曜日に日比谷野音でフラワー・トラベリン・バンドとジョニー・ルイス&チャーを観て感動の嵐に包まれちゃったから。ぶはは!!

人との距離のとりかたは本当に難儀だ。いつのまにか一人だけ浮きまくる、親愛の情が一方的になってる、そんなことに気づくとみじめでいたたまれない。みじめな自分は許しがたい。
変わりすぎた?それとも変わらなさすぎ?
飽きた?それとも最初からつまらなかった?
相手が一歩近づいたら自分も近づく。相手が一歩遠ざかったら自分も遠ざかる。こういう呼吸を会得しなくてはいけない。相手がひいてるのに自分だけずんずん近づいてはいけない。来るものは拒まず去るものは追わず、スローガンじゃなくて呼吸のように自然にそう振舞えたらどんなに楽だろう。

☆今日帰り道キンモクセイがちらりと香った。今年の嗅ぎはじめ。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/44566314.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

