Entries

スポンサーサイト


あなただけへのメッセージ

これはたった一人の方へのメッセージです。その方以外のコメントはどうぞご遠慮下さい。

これまでのことは全て無かったことにしませんか。わたしは忘れるようにします。

顔も知らない、会ったこともない、だから性別や年齢だってお互いに本当のところは分らないのに、ブログを読んでいると、その言葉に心が共振してしまうことがあります。小さな振動が体全体に広がってガクガクになってしまう。そういう相手はとても数少ないし、その人の全ての記事がそうだとは言わないけれど、何かが体の中に流れ込んで来る感じ。錯覚だっていいんです。わたしが感じたことがわたしの真実なんだから。

自分のブログを持って、自分の言葉を書いてみませんか。きれいな言葉でもみにくい言葉でもいい。自分の心の中に確かにあることを文章にしてみて。文章を書くのがためらわれるなら、写真を撮ってみるといいかもしれません。心にひっかかった形や自分の心に似てると思った色に出会ったら、写真に撮ってブログに載せてみる。言葉を添えてもいいし、添えなくてもいい。

そんな文章や写真でもなんでも形にできたら、真っ先に声をかけて呼んでください。必ず見に行きますから。わたしはあなたを拒絶はしません。もしかしたら、あなたの書いたもの撮影したものに込められたものが、自らの内に光と熱を持った小さな粒子になってわたしの中に入ってくるかもしれない。わたしの心が共振するかもしれない。わたしだけじゃなくて、他の人にもその人なりの感じ方で受け入れられるかもしれません。必ずそうなるとは約束できないけど、今のままではそれは100%ないですよね。

ブログで知り合ってリアルでもお付き合いするお友達も例外的にはいますが、多くの場合はインターネットの中だけでの交流です。だけど、抱擁することも握手することも、指先が触れあうことさえなくても、心と心が響く実感というのはあるのです。

わたしのメッセージが、あなたに届くことを願っています。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/23445077.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

