Entries

スポンサーサイト


落雷で。。。

昨日8/29は夜からまた雷が鳴り出して、そのうち土砂降りになってきました。あちこち訪問して記事を読んだりコメント書いてたりしたら、午後10時ちょっと前に近所に落雷したようでネットが不通になりました。テレビも映らなくなりました。生まれて初めて聞くものすごい大音量で、爆弾が落ちるとこんな音かと思いました。稲光も青っぽくなくて赤みを帯びていました。そんなわけで、今ネットカフェでこれを書いてます。とても不自由です。

前にテレビで地球温暖化の番組を見ていたら、「日本は降水量の総量は減るが、集中豪雨は増える」と言っていましたが、ほんとにそんな感じです。35度などという猛暑が続いたかと思ったら、お盆すぎに急に気温が下がり、激しい雷雨が一週間も十日も続くなんて今までなかったと思います。愛知の方は豪雨で亡くなった方・行方不明の方もいらっしゃるようで、38万人に避難勧告なんていう大事になっています。東海方面のお友達、心配です。急激に気候が変わっているのを実感します。恐ろしいです。。。

今朝は晴れ間もあったのですが、いま現在、お昼過ぎからまた土砂降りになってます。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/43948882.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

