Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛・人生「スベシ!」診断

ちゃあじ子さんのところで見た恋愛・人生「スベシ!」診断、こういうの結構好きなのでやってみましたー!生年月日の他にやや多めの質問に答えなきゃいけないので、ちょっとばかり面倒だったけど楽しいです。『トンコさんのヒト型は「ひまわり型」です』、ふむふむ。。

■「ひまわり型」ってどういうタイプ?
わがままと捉える人もいるかもしれませんが、屈託がなく伸び伸びと生きているトンコさんは、まるで真っ直ぐ伸びて大きく咲くひまわりのよう。あまり嫌味を感じません。ただ、相手によっては気を遣わせることもあり、一歩間違えば無神経。とはいえ、あまりまわりを気にしすぎて消極的になっては本末転倒なので、どうかそのままで。なお、際立った問題点はありません。大きな欠点がないということは喜ばしいことで、特に人の悪いところばかり見てしまうネガティブな人とでも仲良くなれる、人を選ばない性格と言えます。あらゆる場面で馴染む人でしょう。

■恋愛の「○○スベシ!」
自分を労わるベシ
あなたはそう挫折を味わうこともないでしょうし、自分を確立しています。だからこそ自分だけは大丈夫だと安心しがちですが、ふと人に頼りたくなったり頼られることに疲れることも。自分を救うのもあなたですよ。

■人生の「○○スベシ!」
かわいがられて生きるベシ
ときに裏目に出ることもあるにせよ、基本的には反応が素直で憎めない性格。人から好かれて助力をもらいながら生きていくことが賢い選択ではないでしょうか。人付き合いはおろそかにしないように注意しましょう。

■生き様セクシー指数
想と現実の狭間で揺れる、一般的な生き様だと言えます。世間や現実に折れないためには一定の実力も必要としますが、あきらめればあなたの魅力は減っていく一方。恋愛でもモテ具合に大きく影響するでしょう。

■素直さ指数
あまり感情にブレーキをかけたり気持ちを溜め込むことなく、ストレートに表現します。それだけに透明感があり、付き合いやすい人間性を持ち合わせていると言えるでしょう。駆け引きには向きません。

■アグレッシブ指数
後先考えていないと勘違いされるほどにアグレッシブで、思い立ったらすぐ行動できる人のようです。好奇心が強く、成功の発想しかないのか、恐れを知りません。だいたいはこれが吉と出ることでしょう。

■心読み取り指数
人の気持ちを読み取るという洞察力という点で優れているだけではなく、人の痛みが分かるという人情深い一面も持っています。人の気持ちを考えすぎると自分にも他の人にも負担をかけてしまうかも。

■タフさ指数
精神的には極めてタフで、弱って誰かに頼るような場面はほとんどないでしょう。気張っているというよりは余裕があるイメージ。自立しているので、恋人が必要なさそうに見えて損することも。

■長所ダイジェスト 爆弾発言、頼り甲斐あり、心優しい。

■短所ダイジェスト うまい話を信じ込む、慎重さが不足。



がーん。。まあまあいいこと言われてると思ったけど、最後の「短所ダイジェスト」当たり過ぎ。ここだけの話、何度もサギやサギまがいに引っかかってるんだよね。友達の間じゃ騙されやすい人っていう評価が定着してる。。

誰かやってみた人がいたら結果を教えてね??!

※追記
投稿したらオススメ記事にちゃあじ子さんの記事が出てきました。当然といえば当然ですが、なんかうれしい。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/43657977.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。