Entries

スポンサーサイト


18きっぷのシーズン到来ですなー!ですなー!

金曜の夜から上の前歯が痛くなって、そのうち歯茎が痛くなって鼻の奥まで腫れてきて、上唇が出っ張って鳥みたいな顔になってしまいました。前にもこうなったことがあったのですが、本当に痛くてつらい。でも普段かかりつけの歯医者さんは職場の近くだし、休日はやっていないし、仕方がないのでネットで調べて市内の休日診療やっている歯医者さんに行って来ました。菌が入って化膿したようです。切開して(死ぬほど痛かった。。)痛み止めと抗生物質をもらってきました。熱も出てぐったりしていたのですが、夜になって少し落ち着いてきたところです。

18きっぷ
それはそうと、待ちに待った夏到来ですなー!夏といえば青春18きっぷのシーズンですなー!!早速購入してきましたよ、18きっぷ!

18きっぷのことは知ってる人は知ってますよね。知らない方のために簡単に解説しておくと、一枚11,500円で、1日有効×5回分、全国のJRの普通列車・快速列車に乗り放題できます。一人で5日使ってもいいし、5人で一緒に片道旅行なんていう使い方もできます。7月20日?9月10日まで毎日使えます。1日24時間使えるので、やっぱり夜行列車を使うのが定番ですなー。宿賃がかからず寝ている間に移動できますしね。興味があるのでもっと知りたいという方は検索してみてください。解説サイトは山ほどあります。

今までは乗りつぶしが主目的で18きっぷを使っていましたが、今年は木造駅舎探訪という新しい楽しみができて、そっちがメインになりそうです。オンライン時刻表とにらめっこしながら、プランを色々作ってます。今のところ飯田線は絶対に行こうと思ってます。あと、九州の門司のほうとか愛媛松山とか考えてるけど、ちょっと遠いので日程がどうかな?。。。う?ん、楽しみ、楽しみ。うひひひひ!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/43272437.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

