Entries

スポンサーサイト


夏が来た??♪

ベニバナツメクサ

東京は三日続けて気温が30度を超え、夜も熱帯夜が続いております。まだ梅雨明け前なんだけど、すっかり真夏な感じです。うれしい!わたしは気温が高くなると体調・気合ともに絶好調になる生き物です。夏はゴキブリと蚊が出る以外は全て好きです。

日曜日は散歩に出かけて花を摘んできました。炎天下といっても、玉川上水沿いの森の道は緑の匂いが満ちていて、意外に涼しいのです。赤くて細長いイチゴみたいな花は今年はじめて知った花です。ベニバナツメクサの一種で、ストロベリー・キャンドルという名前らしい。"イチゴのろうそく"なんて、見た目にぴったりの名前です

ジンギスカン

そのまま買い物に行ったら、珍しくラム肉が安売りしてたのでジンギスカンを作りました。お肉をりんご・ニンニク・しょうがのすりおろし、醤油、酒、砂糖、ゴマで作ったタレにしばらく漬け込みます。分量はメモしておくの忘れました。つーか、いつもテキトー。それを野菜と一緒に炒めてできあがり!

羊の肉は大好きなんですよ。でも輸入のラムチョップとか結構高いですよね。北海道の羊肉ってみんな地元で食べちゃうんだろうか。。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/43166270.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

