Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンドリー・チキン

前から作ってみたかったタンドリー・チキン、このたび初挑戦してみました。はっきり申し上げて、美味しい!釜で焼くインド料理屋さんのとはやっぱり違うけど、スパイシーでジューシーでほんとに美味しかったです。タレにつけて焼くだけなので調理も簡単です。またやろうっと♪

■材料
【鶏肉】700g
【プレーンヨーグルト】150g
【ショウガ】親指程度の大きさ すりおろし
【ニンニク】2片 すりおろし
【ターメリック】大さじ1
【クミン】大さじ1
【コリアンダー】大さじ1
【パプリカ】大さじ1
【一味唐辛子】小さじ1
【ガラムマサラ】小さじ1
【塩】小さじ1.5
【コショウ】少々

■作り方
(1)タッパやポリ袋に鶏肉以外の材料を入れてよく混ぜ、鶏肉を入れてもみ込み、1日冷蔵庫で寝かせる。
(2)天板に網かアルミホイルを敷き、タレを軽く落とした鶏肉を乗せ250度のオーブンで30分焼く。途中一度上下を返す。

※水炊き用の骨付きもも肉のぶつ切りを使いましたが、もも丸ごとや手羽も魅力的。胸肉はややパサパサしますが、これもまた美味しいので今度は胸肉でやってみようかな。
※フライパンやガスレンジについてるグリルで焼いてもできると思います。

タンドリーチキンアップ

タンドリーチキン

タレを捨てちゃうのがもったいないので、タレとお肉の半分はホウレンソウ入りのチキンカレーに
使いました。チキンカレーの作り方は別記事のレシピに準じています。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/40658192.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。