Entries

スポンサーサイト


のんびり日曜日

朝食0803

今週末はのんびりと過ごせました。日差しも暖かくて春を実感しました。朝食は最近ハマっているフレンチトースト。二日連続して食べました。それに、キャベツとトマト、蜂蜜&きな粉入りの豆乳、ヨーグルトぶっかけキウイです。満腹になりました。

日曜日は昼過ぎからは近所に散歩に出かけて写真を撮ってきました。

沈丁花
沈丁花がほころんでます。もうすぐ香りそうです。

アセビ
馬酔木(あせび)の花。葉や花には毒があって馬が食べると中毒をおこすことから漢字があてられたようです。殺虫効果があるので自然農薬として使われます。(自然農薬は農業やりたくてちっと勉強したの)

オオバン
公園の池にいたオオバン。カモ類はいくらでもいるのですが、クイナやバンは普段はあまり見ないです。写真が撮れてラッキーでした。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/40488059.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

