Entries

スポンサーサイト


干し椎茸はクッパに使いました

干し椎茸作ってみたけど。。失敗かな?と思っていましたが、今日クッパに使ってみました。美味しかったです。水で戻したら香りもしてきました。これで今後とも干し椎茸は買わないで自分で干すのに決定です!

クッパ

ちょっとゴマが飛び散って汚いですがクッパです。大根、人参、椎茸をスープで煮て、後から長ネギを入れてちよっと煮てから溶き卵を入れます。最後に香り付けにゴマ・ゴマ油・コショウ・醤油少々を振り入れました。これをご飯にぶっ掛ければ完成です。スープの調味料は中華味の素、塩、酒を適当に。(分量は忘れました。。)

半分食べてから、コチュジャンが無いので豆板醤をホンの少し入れて辛くして食べました。美味しい!!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/39787022.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

