Entries



1月の携帯プレイヤーの中身

いつも携帯MP3プレイヤーを持ち歩いて音楽を聴いています。イヤホンがうっとおしいので安いヘッドホンを買おう買おうと思いながら、ついつい選ぶのが面倒でイヤホンのままです。。。

これから毎月どんなのを聴いてるか紹介します。だいたいアルバム丸ごと入れて聴いてます。シャッフルもしません。曲順や曲間の長さも含めてアーチストが神経を使っていると思うので、それをそのまま受け止めたいな?と。知ってるバンドやアルバムがあったりしたら、食いついてみてください。あ、でも携帯プレイヤーで聴くのはほとんどハードロック&ヘヴィメタルなので、食いつけない人は全く食いつけないか。つーか、誰も食いつかない可能性ありますね。。。

【Strikes】Blackfoot(1979)
ネイティブ・アメリカンのハードロック・バンド。土ぼこりの臭いがする。フリーの「ウィッシング・ウェル」のカバーもいい感じ。

【Wings of Tomorrow】Europe(1984)
ここのボーカルって声量無いし歌あまりうまくないと思うんだけど、どうなんだろう?ギターのジョン・ノーラムのモロストラトの音がたまらなくかっこいい。リッチーの後継としてはインギーよりジョン・ノーラムのほうが好きだな?。

【Reach for the Sky】Ratt(1988)
LAメタル。明るくてなんかバカっぽい感じもするけど、見た目も音もかっこいい。ギターもすごいよ。

【Vixen】Vixen(1988)
ハデハデ女性メタル。写真見ると見た目もかなりかっこいい。サイトを見ると変貌ぶりに驚くけど。

【After the War】Gary Moore(1989)
ゲイリー・ムーアはメジャーですよね?ですよね?ゲイリー・ムーアには一言言いたいことがあるけど、別の機会に。

【In the Heart of the Young】Winger(1990)
エクストリームみたいなファンキーなメタルもあって好み。ギターのレブ・ビーチがすごいね、やっぱり。ウィンガー→アリス・クーパー→ドッケン→ホワイトスネイク→ザ・モブ→ナイトレンジャーと渡り歩いて、去年ウィンガー再結成&来日してます。

【Nevermind】Nirvana(1991)
ニルヴァーナはオルタナティブ・ロックの代名詞だわな。あまりにも有名だわな。1曲目はとにかくかっこいい。

【Sacred Groove】George Lynch(1993)
ドッケンのカミソリ・ギター男ジョージ・リンチのソロ。基本はギター・インストだけど飽きさせない。おまけのブルース曲まであったりして多彩。この人は転載じゃなくて天才だと思う。

【Hybrid Theory】Linkin Park(2001)
ミクスチャー。ラップはあんまり好んで聴かないけど、レイジとリンキンパークはいいな。リンキンパークもメジャーでしょ?

【15】Buckcherry(2005)
バックチェリーの一番新しいアルバム。ワルっぽいロックンロール。超かっこいい!はてなでレビュー書いてます。

【The Heart of Everything】Within Temptation(2007)
オランダのゴシック・メタル。別のアルバムのレビュー書いてます。このバンドにはまりっぱなしだな?。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/39421248.html
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

