Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッド汁!

豚汁とけんちん汁って具はなんとなーく大体似てますよね?そこで編み出したのがハイブリッド汁です!!「ハイブリッド」という語の使い方が間違ってるとか、具はかんなり違うとか、誰でもやってるとか、そういうことは言わないようにお願いします。きしし!!

鍋に長ネギ以外の具をこれでもかというくらい入れて、ごま油で炒めてから水を入れて煮込みます。味付けはしません。出汁や出汁の素も使いません。とにかくたくさん作ります。出来上がった汁を食べる分だけ小鍋にいれてネギを入れてさっと煮ます。そこに味噌を入れれば豚汁になります。つゆの素や、醤油&みりん&酒で味付けして、ごま油をたらせばすればけんちん汁になります。醤油味のほうに、ご飯&溶き卵でおじや、お餅を入れて雑煮、うどんを入れてけんちん風煮込みうどん。これで2?3日食べ続ければ、調理時間はごく短くていろんなメニューが楽しめるというわけです!どうどう??みんなとっくの昔にやってる?もしかして?

■材料
【豚肉】適当に
【大根】適当に
【ニンジン】適当に
【サトイモ】適当に
【ゴボウ】適当に
【シイタケまたはシメジまたはマイタケ】適当に
【ちぎったこんにゃくまたは糸こんにゃく】適当に
【油揚げまたは豆腐】適当に
【長ネギ】適当に
【ごま油】適当に

ハイブリッド汁
これはうどんと卵を入れて煮込んだときの写真です。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/39180182.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。