Entries

スポンサーサイト


クリスマス・イブも、お家でご飯

ステーキ

クリスマスは肉とケーキを食べるぞと宣言してしまっったので、昨日のイブの夕食はひっさしぶりにステーキにしました!あ?お肉は美味しいな?、やっぱり。人間はお肉を食べると脳内に快感ホルモン(?)が出るそうですが、原始時代とかにはめったに食べられないご馳走だったんでしょうね。チンパンジーが集団で狩りをしてコロブスという猿を食べるのをテレビで見ましたが、やっぱりチンパンジーも興奮してました。原始人もあんな感じだったのかな??

閑話休題。ステーキの付けあわせは、シメジとニンジンとホウレンソウです。野菜もたくさん摂らなくちゃね。パンは焼きたてなんですが、初めてパン焼くのに失敗しました。手抜きしてデカいまんま焼いたら中のほうがちょっと生焼けでした。

クリスマスケーキ

デザートはパウンド・ケーキを用意するはずだったけど、時間が無かったので簡単なチーズ・ケーキで誤魔化しました。いひっ。でも今度はブルーベリー入れたので、前のとはちょっとだけ違います。こちらも手抜きしてブルーベリーに粉をまぶさなかったので、下に沈んでしまいました。やっぱり物事には手を抜いてもいいところと、手を抜いてはいけないところがあるのです。反省。。。

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ちゃあじ子さんがクリスマスケーキ という記事で、昨年、一昨年のご自分のイブの記事を振り返っているのを読んで、わたしも自分の2006年12月の記事をチェックしてみました。24日も25日も記事はありません。前後の記事にクリスマスのクの字も無いし。そして26日は「転載記事の画像すり替え『事件』に関して」です。すっかり忘れていましたが、あの『事件』はクリスマスのできごとだったんですね?。あれからもう1年です。。。ブログを始めてずいぶん色んなトゲが刺さりましたが、大体刺さったまんま抜けずに残っている感じがします。そのうちハリネズミとかウニみたいになっちゃうかも。

さてさて、今年もあと残すところわずか。来週の火曜日はお正月ですよー!早いね?。びっくりだ!お正月記事用のイラスト描こう?っと♪あ、年賀状も仕上げなくちゃ。きししのし!!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/38702894.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

